本日のFX★裁量トレード

6月22日から6月26日までの結果です

今週の裁量トレード結果

結果+6844円  今月+790円 累計-99210円

マーケットの振り返り

今週は、週初めは経済活動再開への期待からリスクオンの流れでしたが、後半は新型コロナウイルスの2次感染拡大への懸念の強まりを受けリスクオフの流れとなりました。

景気動向を探る展開の中で、一進一退をする通貨ペアが多く、トレンドが出ない、難しい相場となっています。

来週は7/2(木)米雇用統計(※金曜は米国祝日)が予定されており、最大の注目が集まる指標となりそうです。

私の手法

今年に入って、かなり試行錯誤しましたが、昨年一番調子が良かった時期に使っていたトレード方法に、戻しました。

まだまだ改良の余地は有りますが、心労が増す分、上手くはまると資金の増え方は早いです。

トレード結果が順調にいって結果が出る様であれば手法を公開する時が来るかもしれません。

 

初心者向け★FXの基礎知識

今回はリスクオン、リスクオフについて簡単に説明します。

リスクオン

リスクの高い資産に積極的に資金を投入する傾向にある市場の状況を表す金融用語。

リスクオンで買われやすい金融商品

株、コモディティ等、新興国通貨(南アフリカランド、トルコリラ)資源国通貨(豪ドル、NZドル)【安心して投資をできる状況

リスクオフ

より安全な資産に資金を移動する傾向にある市場の状況を表す金融用語。

リスクオフで買われやすい金融商品

日本円、金、ドル、スイスフラン、債権(社債・国債)貯金等【守りに入る状況

 

今回も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

コメント