本日のFX★裁量トレード

7月20日から7月24日までの結果です

結果 -2119円 今月+14494円 累計-74287円

マーケットの振り返り

EU首脳会談7,500億ユーロ(約92兆円)の復興基金の創設に合意したことを受け、

ドル安トレンドが発生し、ユーロドルがかなり上昇する等、大きな動きが出てきました。

円相場対ユーロでは1.13%下落し、対ドルでは米中対立激化懸念が強まったことなどから0.82%の上昇となりました。

裁量トレード

相場が大きく動き出すと負け始める、いつものパターンになりました、

私は相場の転換を狙ってナンピンしていく手法を使ってますので、

失敗すると大きく負けてしまいます、気を引き締めて頑張ります。

 

7月20日から24日までのユーロドルチャート

上昇トレンドに入った?EUR/USDチャート

初心者向け★FXの基礎

TOPIXとは

今週も株価指数の続きです。

東証株価指数(とうしょうかぶかしすう)とは、日経平均株価と並ぶ、日本の代表的な株価指標です。TOPIX(トピックス。Tokyo Stock Price Indexの略)とも呼ばれます。

東証1部上場全銘柄(2020年1月21日現在、2,159社)が対象で、昭和43年(1968年)1月4日時価総額100として、その後の時価総額を指数化したものです。

TOPIXは東証1部全銘柄の時価総額で構成されているため、たとえ時価総額が大きい企業でも、個別銘柄の価格変動がTOPIXに与える影響は小さいです。

7月現在の上位銘柄は、トヨタ自動車ソニー日本電信電話キーエンス三菱UFJ FG武田薬品工業NTTドコモ任天堂KDDIソフトバンクG

深堀していくと永遠に続きますので簡単な説明で終了します。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント