本日のFX★裁量トレード

9月7日から9月11日までの結果です

9月7日から9月11日までのトレード結果

結果-50617円 今月-58228円 累計-109458円

マーケットの振り返り

為替市場米ドル対円下落(円高)しました。

欧ECB政策金利注目集まりユーロ底堅く動く展開の中、イギリスのEU(欧州連合)離脱協議難航が報じられたことにより再懸念されたポンド急落する動きが見られました。

裁量トレード結果

見ての通り悲惨な結果です、9月3日にユーロポンド最安値ロングに入ったのは良かったのですが、9月7日部分利確して更に両建てでポジションを持ったのが悪夢の始まりでした。

いったん落ちるかな~予想をたてたのですが、ズルズルと上昇していき今年の3月19日つけた高値付近までの上昇、途中で損切りポジション建てを繰り返しかなりの金額失ってしまいました

ユーロポンドの上げは強烈だった

強烈な上げを見せたユーロポンドのチャート

初心者向け★FXの基礎知識

んなにトレードで負け続けている私が「これが大事です」と言っても説得力が無いですが、このブログで収支を開示しているこの口座以外はちゃんとプラスになっているのでご心配なく。

FX(投資全般)をやるなら、最低でもこれだけは勉強した方が良いです。

資金管理

プライスアクション(ローソク足等)

ダウ理論

エリオット波動

グランビルの法則

★ファンダメンタル分析

他にも大切な事は山ほどありますが、今から投資を始めるならさわり程度で良いので知っておきましょう。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント