本日のFX★裁量トレード

9月28日から10月2日までの結果です

9月第5週のトレード結果1

結果+1010 今月-34177円 累計 -85407円

気付かれる方も多いと思いますが、一旦取引所からお金を出金しました。
まぁ深い意味はないのですが、気分転換っといったところでしょうか。

9月18日新しい取引所5万円を入金して再スタートしました。
ちなみに累計額などは引き継ぎます。

新しい取引所に移行しました

結果+6717円 今月-27460円 累計-78690円

マーケットの振り返り

円相場対米ドルでは、トランプ米大統領新型コロナ陽性が確認されたことなどから、米政局の先行き不 透明感強まり、ドル売 り、円買いがやや優勢になりました。

 ユーロは、ユーロ圏景況指数市場予想を上回ったことなどから上昇

注目米雇用統計では雇用数字悪化となったものの、米追加経済対策への期待はドルを下支え影響は限定的でした。

米ドル/カナダドルの売り

米ドル/加ドルチャート

米ドル/カナダドル チャート

9月30日米ドル/カナダドルショートに入りました。
エントリー根拠前回高値を抜けないので、そろそろ天井かなぁ・・と思ったからです。

初心者向け★FXの基礎知識

資金管理②

fxでは、証券会社にご自身の資金証拠金として預け入れることで、当該証拠金の数倍~数百倍金額でのトレードが可能となります。

これをレバレッジと呼びます。

レバレッジとは、証拠金にかける「てこ」のようなもので、少資金でも大きな取引ができるようになることを意味します。

資金管理しっかり学んでおけば小さなレバレッジでも大きなレバレッジでも、長く安全利益を出すことが可能になります。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント